世間は夏休みだし別府で一休み

 四月からは役職を外れてノンビリできるかと思っていたら、物件対応で積算が忙しい。それでも少し時間が取れたので別府で一休み。(07/26-27/2014)

鉄輪温泉ここちカフェむすびのでランチ

 このところ家内と別府に来るたびに立寄る「ここちカフェむすびの」で今日もランチを頂きながら午後の計画を練る。

むすびのランチむすびのランチ

 以前は、男一人では立ち寄り難い印象だった此処も一遍路のお陰で立ち寄るようになった店の一つ。ランチの後は、家内の喜びそうな近くの富士屋「はなやももショップ」に寄って見る。

 案の定、竹細工の小物が好きな家内は目敏く竹のバッグを見つけて注文。店主の安波さんの話では注文したバッグが出来上がるのは、9月末から10月始めになるという。

むすびのランチの後に富士屋ギャラリー はなやももショップ

 家内は「トキワ」に用が有るというので、私は芝居の湯〜天満温泉〜梅園温泉〜寿温泉とハシゴ湯を楽しむ。

芝居の湯天満温泉
梅園温泉寿温泉

 良い時間になったので、今夜の宿である両築別邸に向う。チェックインして暫くすると何だか賑やかになった。そういえば小学生たちは夏休みに入ったばかりだ。

両築別邸

 我家の湯めぐり宿泊で部屋でワインが待っているような宿泊は久しぶりだ。夕食も美味しく頂く。

両築別邸両築別邸
両築別邸両築別邸
両築別邸両築別邸

 翌朝は朝食バイキングを頂いてから腹ごなしの散歩。

両築別邸両築別邸

 部屋でユックリしてからチェックアウトして、明礬に向かいハシゴ湯。

明礬温泉 明礬温泉 

 昼も近くなったので、ランチに鉄輪に寄ったら馴染みの店が移転したという。移転先を見ると「まつや別館」だという。

湯かふぇCoCo 地獄蒸 癒心 Yushin

 なるほど名前が変わっているし店内も改装したようだ。基本的なメニューは以前と変わらないけど。。。。。。

 最後が微妙だが、今回の夫婦の散歩は此処まで。

inserted by FC2 system