新築開業した不老泉に行かなくちゃ

 改築の為、取り壊された不老泉の新築開業のニュースが流れてきて久しい。そのうちにと思っていたら一月近く経ってしまった。(09/12-13/2014)

不老泉新築オープン 平成26年8月8日

 先月の8月8日に再開した不老泉にやっと来れた。

不老泉 玄関

 入ってみると広々とした昔の面影は無く、最近の市営温泉のスタイルなのかアツ湯とヌル湯に分けられた浴槽。観光客としては昔の施設が懐かしいが、市営温泉として実用性を考えれば、この方が良いのかも知れない。

望海荘

 北浜に下って望海・春日温泉・駅前高等・竹乃井と回って冷麺を食べて、今夜の宿であるフジヨシにチェックイン。改めて夕食に鶏天定食を頂く。

 朝湯に野口温泉に行きチェックアウト。東町・東蓮田・蓮田・八幡・朝見・祇園温泉と強行軍のハシゴを久々に敢行。

 無理をしたのが良いのか湯〜トピアで血圧良好。浜脇温泉までハシゴ。

 地獄原・すじ湯・熱の湯・入舟と攻めて「みゆき」で一休み。かんぽの宿・パストラル経由で豊泉荘が今日の〆湯。

 最後にシャンプーから始まって綺麗に身体を洗いながら、ここは盗難が多いのかなぁと改めて思う。

inserted by FC2 system