温泉道に新たに加盟した夢幻の里から今年の修行始め

 閉鎖になって久しい夢幻の里が新たに「夢幻の里春夏秋冬」として再開し、温泉道にも改めて加盟し、今日から別府八湯温泉道対象施設と成った。(01/17-18/2014)

再開した夢幻の里 春夏秋冬

 別府インターを出て観海寺温泉に向かい、そのまま目的の夢幻の里「春夏秋冬」に到着。入り口の奥には新しい施設が出来ていて随分と雰囲気が違う。

 そのまま門柱の前を素通りして川を渡って奥の受付けに向った。

温泉井戸の櫓夢幻の里立ち寄り湯受付

 今日から温泉道対象施設として運用開始であることを確認してスタンプを頂く。これが温泉道の正式運用の第一号スタンプ押印だ。(だからどうしたと言われると・・・・・・)

夢幻の里春夏秋冬スタンプ正式押印第一号

 ゆったりと貸切で夢幻の里の湯を楽しんだら、観光協会に向う。昨年12月に一杯になった24巡目のスパポートを持って認定を貰いに行かねば。

別府八湯温泉道表泉家名人 第4,307代

 認定後は何時ものように修行を続けながら昼には鉄輪の「ここちカフェむすびの」でランチを頂く。よく歩き湯に浸かり身体に良い食事。こんな毎日を遅れたらなぁ

ここちカフェむすびのここちカフェむすびの ランチ

 昼食の後は北浜界隈に向けて徐々に修行の足を進める。今夜の宿は雄飛だ。

ホテル雄飛ホテル雄飛 
ホテル雄飛ホテル雄飛
ホテル雄飛ホテル雄飛 朝食
(夕食から朝食まで)

 翌朝は東町温泉からスタートして昼まで浜脇温泉エリアで過ごす。昼は鉄輪に向かいチャーシュー麺を頂き鉄輪一遍路の3個目の缶バッチを頂く。

チャーシュー麺鉄輪一遍路

 午後も精力的に修行を続けて〆湯に立寄ったのが七ツ石温泉。そして入り口には張り紙が

七ツ石温泉の張り紙

 そんな訳で、明礬の入り口まで行って、ハートピアが〆湯となった。

〜〜一月の記事を今頃アップするなんて〜〜
04/23/2014自宅にて

inserted by FC2 system