諫早無線愛好会2015忘年会開催

 諫早無線愛好会の忘年会が諫早市の鰻割烹「北御門」で開催された。今年の参加者は12名。この中で還暦を迎えていないのは3名だけと、アマチュア無線界の高齢化がうかがえる。

諫早無線愛好会 集合写真

 上の集合写真は、散会前の随分と59が廻ってからのもの。会は冒頭、各局の近況報告から始まった。口火を切ったのは最長老のJA6JEP加月OT。この数年、地震と電磁波の観測を続けていて、謂わば圧電効果とも言える一定の法則を発見されたとのこと。

諫早無線愛好会 左からJA6DIY、JA6JEP,JA6VPQ

 皆さんの近況報告は、新しいバンド・モードへの挑戦や今年の成果ばかりでなく、思うように無線が出来ない話まで幅広い。おかげで北御門OMが赤字覚悟で御準備頂いた料理が待ちくたびれている。

諫早無線愛好会 忘年会の料理

 折角の料理をあまり待たせてはいけないので、近況報告の途中で、松本OM(ex:JE6PCV)が乾杯の音頭をとる。

諫早無線愛好会 乾杯

 その後も近況報告は続く。最年少はJA6FUB(ex:JA3FGC)松下さんだったかな?

諫早無線愛好会 近況報告は続く JA6FUB

 なにはともあれ、来年も変わりなく宴が開けることを記念して、万歳三唱だ。

諫早無線愛好会 会席御献立

長崎県諫早市八天町4−3
うなぎ割烹 北御門
 0957−22−0167

inserted by FC2 system