アエル本町通りアーケード完成

 栄町に続いて昨年から工事をしていた、アエル本町通りのアーケード完成イベントが開かれています。テープカットは3/1だったんですが、勤務で行けませんでしたので、本日のぞいてみました。
(03/02/2002)


(天満太鼓の皆さん)

 午前中からイベントは有ってたのだが、市内の散歩が忙しくて、到着したのは15時過ぎ。けっこうお客さんは来ている。
 市内で活動を続ける「天満太鼓」の皆さんが、観客の方に太鼓の体験イベント。この左のトレーナーの青年は経験があるようで、なかなかの撥捌き、右のお兄さんは・・・・
 南中子供のんのこ連の皆さんの、祭りのんのこのステージに観客の皆さんは大喜び!!

 レストランの美松(22-0656)さんは、3/1〜3のイベント期間50%offで頑張ってます。大好物のオムライスを頂きました。

 今回のイベントの一番人気は、抽選会と商品券や景品入りの餅播きでした。

ps.
 今回のアーケード改修は、勿論老朽化した以前のアーケードの更新もありますが、段差を無くして、バリアフリーを目指した床周りや、交差点部分もアーケードを繋ぐことで雨天時の歩道の滑り防止など、ちょっとは頑張ってます。「いっぺん来てみんしゃい!」

fwd-net長崎・諫早へのリンク

inserted by FC2 system