フリーマーケット「どんどん市」

 諫早リサイクルの会が主催する「どんどん市」が、ツツジ祭り期間中の4/14(日)に、庁舎前芝生広場で開催されました。黄砂が舞ってますが良い天気です。(04/14/2002)

 昨年の「どんどん市」が楽しかったので、今日もやってきました。

 開場は10時、時間前から盛況です。4月とはいえ日差しが強いので、テント持参の準備の良い出展者も居ます。

 品定めが忙しい奥さんと別れて、会場内を散歩。今年は子供の売り子?さんが目立ちます。

 タヌキを探して歩いていたら、ヌイグルミが何体か見つかりましたが、ヌイグルミは、前の持ち主の気持ちが残っているようでなんだか苦手。焼き物なら感じないんですけどね。

 そうこうしてたら、猪口と徳利のセットを見つけました。気に入ったので買おうと思ったら、売り子さんが居ない!

 何度回ってきても無人・・・ 縁がなかったんですね。

 山菜の女王、タラの芽がありました。なんと150円!格安です。早速頂いて、今夜頂くことにしましょう。

 諫早近郊では、最大規模のフリマです。

諫早リサイクルの会
代表 鈴木正彦
鈴木印章堂
諌早市東小路町10−23 TEL 0957-22-3681

fwd-net長崎・諫早へのリンク

inserted by FC2 system