フリーマーケット「どんどん市」

 諫早リサイクルの会が主催する「どんどん市」が、10/14(日)に諫早市役所前の芝生広場で開催されました。良い天気です。奥さんと二人で遊びに来ました。

 開場は10時、私達は11時に着いたのですが、会場は天気にも恵まれて大盛況です。
後援の九州電力の野菜市は、完全に売り切れでした。すごいものです。

 まるで、縁日ですね。屋台の出店もありました。ウドンが一番人気のようです。

 私は、アマチュア無線のジャンク市なら、何時間居ても平気なんですが、普通のフリマは欲しい物が見つからないので苦手です。でも、奥さんはフリマ大好きです。すぐに出動していきました。

 近くの駐車場は、一杯に成っています。普段の日曜日に、こんなことは無いので、このフリマ目的で来た人が多いんでしょうね。

 わたしは、ここの仮設椅子に座って、たこ焼きを食べてしばらく休憩。人ごみの中で奥さんを探して見ると、大好きなクリスマスグッツを探しています。私の部屋にはタヌキの置物。玄関や奥さんの部屋はクリスマスグッツ。タヌキの巣穴以外は、一年中クリスマス。

おめでたい夫婦です。

 奥さんが見つけてきたプレートです。300円也。賑わいに曳かれて、私も会場内を歩いてみました。そうすると・・・・・・

ありました!タヌキの置物。いえいえ灰皿でした。写真を撮って手にもっていると、「それ要るんですか?」と聞かれてしまいました。なんでも今日持ってくるとき、このタヌキだけは買い手がつかないだろうと思ってたそうです。

誰かには人気が無くて不要でも、それが欲しい人が別に居る。まさしく「諫早リサイクルの会」の

主張通りですね。売り手の奥さんとしばらく話をして、楽しい時間が過せました。
こんなのが見つかるなら、私も真面目にあるいてみようかな?

 諫早リサイクルの会は、今後も定期的に「どんどん市」を開催するとのことですから、また情報がありましたら、HP上でPRしますね。

諫早リサイクルの会
代表 鈴木正彦
鈴木印章堂
諌早市東小路町10−23 TEL 0957-22-3681

fwd-net長崎・諫早へのリンク

inserted by FC2 system