大瀬戸町ペーロン大会観戦

 ペーロンってご存知ですか?一口で言ってしまえば手漕ぎの船の競争なんですが、長崎ではこれが盛んで、7月の後半には「長崎ペーロン選手権大会」が開催されています。また県内各地でローカル大会がこのシーズンに開かれるのですが、今日お邪魔したのは大瀬戸町です。

写真がまずくて残念なんですが、職域・クラブの部が開催されていまして、その様子です。
地域の部の最終予選の模様です。素人の「職域・クラブ」と違って、こちらは実力伯仲。たった5分ほどのレースなんですが、見ているほうも興奮します。

迫力のある写真は、リンク先の方を見てくださいね。
大会を楽しんだ後は、昨年橋が掛かって便利になった、大島・崎戸町に向かいます。

fwd-net長崎・諫早へのリンク

inserted by FC2 system