第36回 諫早ロードレース

 諫早ロードレースと、市民駅伝が、県立総合運動公園で開催されました。(12/02/2001)

 開会式の選手宣誓は、長田中学校2年生キャプテンの、久保さんが、元気よく宣誓しました。これから競技開始です。

 競技は、一般・高校男子10k、小学校4(1k)・5・6(1.8k)年の男女、中学生男女3k、一般男女3kの10部門で行われます。

 参加選手の皆さんは、08:20までに、受付を済ませて、かるいアップの後に、09:10の開会式です。ちょっと緊張している選手も居るようです。

 よくみると、諫早レディスロードレースで、親子でトップだった、小学生も参加しています。

 最初のプログラム、一般・高校男子10kの選手が、スタジアムから、出て行きます。

 トップで、出て行くのは、長崎市消防局の岩竹さんです。

 小学校5年生女子の、スタジアムを出て行くところです。トップで出て行った、真城小学校の鶴田さんを、追いかけての力走です。

 この前の、6年生とこの5年生の女子のレースは、スタンドだけでなく、ロードにも、同級生達が応援にかけつけています。

 友達?、姉妹?の名前を呼びながら、応援に力が入ります。

 「がんばれ〜!! あと1人抜けるよ!」

 今日頑張ってる、小中学校の選手達が、高校駅伝に出る日が、待ちどうしいですね。

 開会の挨拶に立った、諫早市の前田教育長も高校駅伝に、応援に行ってきますと、挨拶されていました。

全国高校駅伝大会に、諫早高校は、今年もアベック出場です。

fwd-net長崎・諫早へのリンク

inserted by FC2 system