諫早市健康福祉まつり

 健康福祉センターを中心開場に諫早市健康福祉まつりが開催されました。(11/11/2001)

 レインボーFMさんも入っている健康福祉センターです。今日は10時から健康福祉まつりが開催されています。

 そとの様子はまるで朝市みたいですね。テントも朝市のテントが混じっています。

 主会場の健康福祉センターに入ってみると、いっぱいです。エコクッキングのコーナーには近づくことも出来ません。ヒジキのクッキーなんかの試食もあっているようです。

 多目的ホールから、なにやら楽しそうな音楽が聞こえてきます。タヌキの巣穴からいつも見えてる上諫早幼稚園の子供達の器楽演奏です。

 キーボードの子供の横についてた保母さんが可愛かったんですが、写真が手ブレでお見せできないのが残念です。

 健康と名うっているように、看護体験や健康相談のコーナーも賑わっています。看護協会さんの法被も見えています。

 この中に入って、変化タヌキの実体が発覚しては大変なので、写真ほうもこっそり、パチリ!

 可愛いですね。アトラクションに出演する、星の子保育園の子供達です、。

 お化粧をして、きりりと豆絞りが似合ってます。

 一般の来場者は駐車場の不足から、上山公園の駐車場に車を置いて参加していました。ここいつも思うんですが、沢山ある駐車場は、平日もいっぱいで、なかなか利用できません。

 お隣の上山小学校のグランドではグランドゴルフやターゲットバードゴルフ等の実演や体験で賑わってます。

fwd-net長崎・諫早へのリンク

inserted by FC2 system