第二回諫早子どもフェスティバル

 昨年10月28日開催中止になった、第二回諫早子供フェスティバルが、1/20に開催されました。
(01/20/2002)

 手作りのゲートがお出迎えです。開会式が、終わったばかりの時間何ですが、会場の、市役所前芝生広場は、沢山の親子連れでいっぱいです。そして、なにやら楽しそうな雰囲気です。
コールアニメの皆さん

 ア・カペラでアニメソング、良かったですよ!

 楽しい雰囲気は、ウルトラマンのアニメソングです。子供達は、大喜びです。
 楽しんでるのは、子供達ばかりじゃなく、親御さん達も大喜び!!

 最後は、千と千尋でした。
(もっと聞きたかったのに、残念でした)

←写真とってたら、つい綺麗な人にレンズが向きます。(汗)
 御舘山小学校有志の皆さんの、息の合った「多喜雄ソーラン」です。

同年代の熱演に見入る子供達→

実行委員会本部→

 運営にも、しっかり子供達が参加しています。なかなかの司会進行でしたよ。

<出し物いっぱい>

・人形劇「いずみ座」
・津軽じゃみせん
・アートバレエ
・まつりのんのこ
・大声大会
・ビンゴゲーム
・吹奏楽 
・わらしべ長者ゲーム
他にも・・・・

 ステージも、盛りだくさんですが、広場の中も、大賑わいです。

 工作、発明クラブ、乗馬、野外ゲーム、ロボット(アイボ)、落書き、車椅子体験、消防署、フリマ、他。各コーナー毎に趣向を凝らしたイベントです。ちょっと様子だけでもお伝えしましょう。

・車椅子体験 ・竹馬 ・缶鉄砲で射撃? ・アイボに大人も夢中
 消防署からは、梯子車が来て、高所の体験乗車は、すぐに予約いっぱい。火災体験テントで、子供達も火災体験をしていました。

 乗馬コーナーは、ポニークラブやまびこさんが来ています。子供達はポニーが大好きです。

<メモ>

主催/第2回諫早子どもフェスティバル実行委員会

後援/諫早市・市教育委員会・市内各ロータリークラブ

協力/諫早消防署・市交通指導員・ソニー長崎

<ひとり言・・>

 とっても楽しいイベントだったんです。でも、昨年から作ってあった、パンフレットの10月28日の日付が、今日の1月20日に、訂正されてあるのをみると・・・・

 去年の川原和未子ちゃんの事件を思い出してしまいます。

fwd-net長崎・諫早へのリンク

inserted by FC2 system