第18回 県央リサイクルの集い

 県央不燃物再生センターで、第18回県央リサイクルの集いが開催されました。(07/21/2002)

2_0721 

 昨年、11月11日に開かれた、第17回に引き続いて、またやってきました。上の写真はスーパーの一コマじゃ有りません。再生センターに持ち込まれた「不燃物」なんです。みなさん、これいいねぇと言いながら投票していました。11時からの抽選会で希望の重なった商品が当ったら無料でもらえます。

 今年は諫早農高の皆さんによる、ふれあいミニ動物園が開かれて、子供達に人気です。そう言えば今年はパンフに載ってたゲームコーナーが中止のようです。フリマのコーナーは相変わらず人気です。

 中央の写真は、廃油を使ったリサイクル石鹸のコーナーですが、黄色のTシャツのビデオを構えた男性は?どこかで見たことがあります。そうそうKTNの山本耕一アナです。今日は奥様とご一緒ですが、お仕事かな?地元の野菜や食材のコーナーは人気無し。しょうがないですね。今日は日曜日のんのこ朝市が開かれたばかりですから。

 本当は手ぶらで良いのですが、参加費は道端で拾った空き缶や空き瓶一個以上。なかなか気が利いた参加料です。ここは、本明川河口近くの福田の埋立地、リサイクルセンターです。市内・近郊の燃えないゴミが集まるところです。次回は11月に開催の予定です。

諫早市小豆崎町89-4
県央不燃物再生センター
0957-23-3897

fwd-net長崎・諫早へのリンク

inserted by FC2 system