おめでとう! 平成14年諫早市成人式 

 平成14年1月13日、諫早文化会館で、今年の成人式が行われました。新たらしく成人に成った皆さん、おめでとうございました。

 朝から雨で、ちょっと心配したのですが、今年の成人の皆さんの、日ごろの行いが良かったのか、昼前から雨も上がって、なんとか傘の要らない成人式になりました。

(13:00受付開始 13:30式典開始)

 市長の祝辞は、県知事選挙を前にしていることも有って、「選挙権の行使は・・・」でした。

 来賓の、林田議長は、「地域社会への参加と・・・」です。

 みなさん、久しぶりに会った友人との、お話が、一番楽しそうなのは、毎年見られる光景です。

 今年の女性の晴れ着の相場は、貸衣装+着付けで、7万〜とか?

 多少ざわついてはいますが、何処かのニュースのような光景は見られませんでした。

 国歌斉唱も、全員起立してましたしね。

 
母校の先生から、祝電が寄せられていました。

ご成人おめでとう。
社会人としての責任を果たし、大きく飛躍されることを対馬の地より祈ります。

元諫早中学校3年3組担任 前田 直利

もう一通来ていました。

有喜中学校卒業生の皆さん
ご成人おめでとうございます。
これからは、一人前の大人として、さらに活躍されることを願っています。

元担任 林田 真貴子

注)ホールの掲示板から転載しました。政治家の方からの祝電は、省略します。

<メモ>

 マイタウン諫早さんも、取材に来られていました。あとは、諫早ケーブルテレビとNBCラジオのスキッピーも来てましたね。

 みんなレンタルの晴れ着だったとしても、タヌキから見れば、天文学的数字の集まりです。

fwd-net長崎・諫早へのリンク

inserted by FC2 system