ながさきワンだーパークin干拓の里

 おなじみのゆうゆうランド干拓の里7/7まで、53種125頭のワンちゃん大集合「ながさきワンだーパーク」が開催されてます。(06/02/2002)

2_0602

 会場のあちこちに「ふれあい広場」があって、ワンちゃんたちと遊べます。見てて不思議なのが低い柵しかないのにワンちゃん達が逃げ出さないこと。小さな子供達に悪戯されても、柵の範囲で逃げ出すだけで、飛び出しては行かない。

 長崎のポートパークが終わって、トラックに乗って干拓の里にやってきたワン。芝生広場はポートパークより快適だワン

 干拓の里の中央芝生広場は、「ワンだーパーク」に変身中。7/7まで、入場料は干拓の里の入場料とは別に、大人700円・子供(小中学生)300円・幼児無料です。その日のうちならスタンプを貰って再入場もOKです。

 

 パーク内では日ごろ見れない大型犬や珍しいワンちゃんたちと出会えるし、お散歩レンタルを申し込めば、お気に入りのワンちゃんと20分/500円でデートも出来ますよ!

 ぼく達は、干拓の里さんのイベントが終わったら、その後の行き先が決まってないんだ。125頭ってパンフで発表してるけど、本当は150頭にもなっちゃって、広い敷地がないと、暮らしていけないんだワン。

 イベントもあってます。指定されたルールに従って障害をクリアーしていく、アジリティショーやフリスビードックショー。ドッグレースも開催されます。101匹ワンちゃんで有名になったダルメシアン君たちです。

 今度は「鬼ごっこ」です。5組の親子がチャレンジします。子供達はタッチするだけ、大人はちゃんと捕まえないとだめですよ。

  

 ぼく達が暮らしていける場所やイベントの情報が有ったら、ながさきワンだーパーク実行委員会に教えてください。 0957-38-1710 お願いだワン!!

fwd-net長崎・諫早へのリンク

inserted by FC2 system