ディスクドッグ大会in干拓の里

 動物愛護フェスタの今日、ゆうゆうランド干拓の里でフリスビー犬の大会が有ると聞いてやってきました。(09/22/2002)

 到着したらオープン競技が始っていました。昨年の大会、今年の練習会と三度目のディスクドック達との出逢いです。

 走り回って何かを追いかけるのが大好きなワンちゃん達にとって、この競技はピッタリみたいですね。

 楽しそうに走り回っています。

 今日は、公式大会ですので、審判員が厳しくチェックしています。走りながらと、ジャンプしてのキャッチでは得点も違いますし、ディスクを遠くでキャッチしたほうが得点が高いようです。

 後足がついたままのキャッチは、ジャンプとは認められないようです。

今度は空中でキャッチ!!

長崎ディスクドッグ愛好会のサイトが、このごろ開きません??

fwd-net長崎・諫早へのリンク

inserted by FC2 system