2002シーハットカップ フリークライミング選手権

 9月28〜29日シーハット大村で、フリークライミング選手権が開催され、オフ会で知り合った松林さんも参加と聞いて早速やってきました。

フリークライミング

 フリークライミングという競技に無知で、漠然と器具を使わず「手足だけで壁登りをする危ないスポーツ」だと思っていたら大間違いでした。

 しかりナス環の掛かりをチェックして、競技中はザイルをキープしくれるサポートの方がいます。ルールを守れば、安全なスポーツのようです。

 オーバーハングした壁面を、僅かな手掛かりでどんどん登っていきます。

 お目当ての松林さんの呼び出しがありました。勿論完璧に登りきりましたよ。

大村市体育文化センター内(財)大村市振興公社事業係
電話 0957-20-7200

fwd-net長崎・諫早へのリンク

inserted by FC2 system