2002まちづくり総合住宅フェア

 「ゆとり・すまい・しあわせ」をテーマに、諌早西部台(堀の内町)で住宅フェアが11/19(土)〜20(日)の両日開催されました。


(防火処理の燃焼実験)

 19日は雨の為にさっぱりだったそうです。折角の準備が無駄に終わったかと思ったら、今日は何とか天気が持っていますので、車が入れられないほどの盛況でした。

 テープカット代わりの釘うち・のこ入れが終わるとメインステージでは、天満太鼓とCOOL☆8の演奏です。

 住宅フェアに行くと、体験イベントが沢山有って面白いですよね。皆さん慣れない手つきでマガジンラック・小物入れ・踏み台等に挑戦しています。

 会場内のブースでは設計事務所の所長も建築会社の社長も今日は子供たちへのサービスで汗だくでした。案外みなさん自分で身体を動かして働くのが好きなんです。


(↑とくにこの方有名人↑)

 警察の防犯からは空き巣の手口と対策の公演、奥のほうでは餅播きもあってます。会場を訪れたお客さんは、自分で作ったお土産を・・・・

・19日のスケジュール ・20日のスケジュール
・開会式 13:00〜
・吹奏楽(西諫早中) 13:35〜
・ラジコン競技会 14:10〜
・餅つき大会 14:55〜
・子供丸太切り 15:30〜
・アニメビデオ 15:55〜
・抽選会 16:30〜
・スタンプラリー 13:35〜
・開会式 10:00〜
・テープカット(釘うち・のこ入れ) 10:30〜
・太鼓演奏・天満太鼓 10:35〜
・演奏(COOL☆8) 11:15〜
・もちまき 11:55〜
・キャラクターショー(仮面ライダー龍騎) 12:20〜
・ビデオ放映 13:00〜
・ビックカントリージャズオーケストラ 14:05〜
・もちまき 14:45〜
・アカペラ(バンカーズ) 15:00〜
・キャラクターショー(仮面ライダー龍騎) 15:40〜
・抽選会 16:10〜
・閉会式 16:40〜
・スタンプラリー 終日

 

fwd-net長崎・諫早へのリンク

inserted by FC2 system