第7回県央祭・長崎県央看護学校

 「STEP UP」をテーマに、看護師の卵たちの学園祭です。お化け屋敷きのポスターを見てやってきました。(09/26/2002)

長崎県央看護学校

  永昌町の御舘山小学校跡地に建設され7年を迎えた長崎県央看護学校の学園祭です。看護学校らしいコーナーもありそうです。前評判の高かった「お化け屋敷」には、開場前にお邪魔して変身中のお化けさんと、メーキャップが済んだ呪いの人形の写真を撮らせてもらいました。

 茶飲み処の仲居さん?達も準備万端でお客さまを迎えるばかり、10:00になってバザー会場が開かれると、待っていたお客さんが一気に入ります。高齢者や妊婦体験のお誘いも有りますね。

 外ではヨーヨー釣りお菓子の掴み取りのコーナー。大きなトラックは健康管理コーナーです。

 未来の看護師さんたち、なかなか頑張ってましたよ。

  ---------------------------------------------マイタウンいさはや
  長崎県央看護学校(永昌町)が学校祭を開催します。
  「STEP UP」をテーマに、豊富な品揃えで安価なバザー・出店や生活習慣病につ
  いて体力・身体測定ができる健康管理コーナー、老若男女もビックリのお化け
  屋敷、ろうあ者の方と手話で語らうふれあいコーナー、老人・妊婦・車椅子の
  体験ができる疑似体験など多数のイベント盛沢山です。
  この他、ミニコンサートや「今しかいえない!」ことなど自分表現ができる成
  年の主張、また14時から15時30分「これからの在宅ホスピスケアとは」と題し
  た伊藤恵子先生(長大医学部付属病院総合診療部医師)による講演もあります。
  皆さん誘い合せて、お越し下さい。
  日時/10月26日(土)9時〜16時 
  場所/長崎県央看護学校(旧御館山小学校跡地)
  お問い合わせ/同学校 Tel(25・3232)
  http://www.nagasaki.med.or.jp/isahaya/page7.htm

fwd-net長崎・諫早へのリンク

inserted by FC2 system