2002のんのこ諫早まつり街踊り

 9月21〜22日は「2002のんのこ諫早まつり」です。さっそく祭り見物。街踊りを楽しみました。

 街踊りの先頭は北諫早小学校。先頭に神輿を出しての街踊りです。

 左が上山小学校、右が小栗小学校の踊り連です。

 まだまだ、小学校が続きます。諫早小学校、右が長田小学校です。

 真崎小学校、御館山小学校と続いて、プラカードの無いグループが?と思ったら、子供たちに負けない数のお母さん達が続きます。

 西諫早小学校は、体育祭でも長法被、続いての上諫早小学校も長法被。両校とも運動会では、皿踊りとヨサコイをやってました。

 なかよし村の子供たち、いちご保育園と、小さな子供たちと保母さん、お母さん達。

 ゆめ総体関連でしょうね。高校生の鼓動連です。創成館高校、諫早商業高校が続きます。

 高校生の後は、また可愛い北諫早幼稚園、学童保育上山クラブの連です。

 企業連が来ました。まずは郵便局。そして干拓の九州農政局、そしてソニー長崎です。

 派手なトラックを先頭にきたのはJAさん、そしてたちばな信金、看護協会と業連チームが続きます。

 唐比病院は知り合いが多いので・・・・次のNTTも知り合いだらけ・・・・

 本野小学校は伝統芸能保存会で参加、続いてシルバー人材センターの女性と男性。

 ここは別格。日本舞踊の名取さんや教室の先生達が沢山集まって結成した豊亀会さん。びしっと決まってます。

 ここもある意味別格。諫早市の連合婦人会さん。年季が違います。まだまだ電気協会や幸町とか、大本命ののんのこ連など常連が出ているはずなんですが、メンバーがばらばら歩いているのは見かけたんですが、撮影し損なってしまいました。

fwd-net長崎・諫早へのリンク

inserted by FC2 system