2002のんのこ諫早まつり

 9月21〜22日は「2002のんのこ諫早まつり」です。さっそく祭り見物。にぎやかな出店を冷やかしながら、街踊りを楽しみました。(のんのこ諫早まつりHP)

 13:00〜諌早にまつわるクイズ「KING OF ISAHAYA」、14:00〜「高総体300日推進大会、14:50〜星の子の「ふれ太鼓」と続き、私が到着した時は、「のんのこのんちゃん」のキャラクターデザインが採用された、創成館高校の中島京子さんの表彰があっていました。

 名物「かわち屋」さんの祝い餅つきを本ステージで楽しんで、子供たちのフリースロー大会をのぞいてから、アーケードに移動。のんのこ街踊り見物。とおもったら「のんのこ諫早コンテスト」が始りました。

 結果を気にせず(3・4番は知り合いの関係者)、街踊りに移動。本舞台も良いですが、やっぱり皿踊りは街中で見るのが楽しい。

町踊りをもっと見ます?けっこう重いかも?

街踊りの後のミュージックバラエティは??

かわち屋祝い餅つきinのんのこまつり

【22日のリンク】

琉球國祭り太鼓inわいわいパレード

琉球國祭り太鼓inのんのこ本舞台

しまばら不知火連inわいわいパレード

あっぱれ青組inわいわいパレード

永大ハウスと笑築過激団inわいわいパレード

諌早のんのこ子供連inふるさと芸能子供の祭典

天満太鼓inふるさと芸能子供の祭典

fwd-net長崎・諫早へのリンク

inserted by FC2 system