島原不知火まつり 大骨董祭

 島原不知火まつりが始ります。パレードなんかの出し物は明日からですが、今朝から島原城内で骨董祭りが始りましたので、ちょっとのぞきに来ました。(10/12/2002)

真ん中はhioroさん
(向うを向いているのが正美堂のhiroさん

 たくさんのお店が出ています。なんでも九州各地から60軒以上の骨董店が集まっているそうですが、ちょっとお客さんが少ないような?

 今日は初日ですし、いろんなイベントがある明日が本番でしょう。さて前夜祭が行われる文化会館の様子を見に行ったら、17:30開場なのに、昼前から並んでいる熱心なファンが居ます。夕方は諌早で用件がありますから様子を見るだけで駐車場に向かうと・・・・

 後輪がリジッドの初期型モンキーにアップマフラーのCL250が止まってます。これは骨董祭りの出品じゃないですよね。欲しいなぁ・・・・

■10/13にのぶ・Liefde さんが写真を撮ってくれましたので掲載します。やっぱり本番は10/13ですね。お客さんも多かったようです。

 【島原鉄道HP】 【島原阿波踊りHP】 【島原温泉不知火まつりHP】 【NobuLiefde写真館

inserted by FC2 system