第5回お月見コンサート

 お月様は出てないけど、今年もお月見コンサートが開かれました。(10/05/2002)

バンカーズ

 予定から10分遅れて、17:40分からのステージです。天満太鼓の堀さんの大太鼓から今夜のコンサートが始ります。

 天満太鼓の後は、陽も落ちて、老舗の?小浜ジャズオールスターズの皆さんです。Lily's toneのアンサンブルも秋の夜長にピッタリのステージです。

 芝生広場はいっぱいの観衆です。そこに人気のバンカーズが登場です。十八銀行のコマソン「電車色の風景」をフルコーラスで披露してくれましたが、アレンジや作曲で楽譜を見ながらのステージはご愛嬌。アンコールが掛かりました。

 本日のとりは諌早出身の古賀 涼さんのステージです。さすが地元です。バンカーズに負けない人気ですね。

 このイベントは、地元商店街のピコスタンプの主催で開かれていますが、第一回のコンサートの時から、お買い物のお客様で「遠方だからスタンプを集めていない」と言われた方の分を、各店舗で貯めておいて、図書の購入資金に寄付をしています。

    

左が諌早市長、右は商店街の平野さん。

fwd-net長崎・諫早へのリンク

inserted by FC2 system