阿蘇ゆるっと博 阿蘇まちめぐり涼水祭

 九州・阿蘇くじゅう観光圏の阿蘇ゆるっと博も6月で第二シーズン。阿蘇まちめぐり涼水祭が開幕を迎えた。プレイベントで当たった宿泊補助券を使って垂玉温泉山口旅館を楽しんできた。あいにくの雨模様だが始まったばかりの涼水祭をのぞいてみよう。(06/18/2011)

 朝から高森にやってきて交流センターで団扇+パンフを貰って説明を受けた。高森の町を歩いてみるとなるほど涼水祭のノボリがラーメン屋さんにも上がっている。涼水祭に参加の店舗では各種の特典も有るようだし、なにか無いかなぁとは思うのだが宿で朝食を摂り過ぎたので食事は要らない。

 玉子かけ醤油でも貰おうかと思って豊前屋さんを訪ねたが空いてない。困ったなぁ。。

 パンフを見てみると白川水源の方なら何か有りそうだ。そう思って旧道を走って自然庵に寄ってみた。ここには家内の欲しいものも有るし玉子かけ醤油もあった。

 ここで涼水祭の始めての特典である阿蘇白水温泉瑠璃の入浴券をゲット。有効期間無しってのが親切だ。次回の楽しみにしよう。

 涼水祭は始まったばかり。梅雨の間は私にとっては温泉以外には楽しみが少ないようだし来月になってまたやってこよう。

九州阿蘇・くじゅう観光圏

fwd-net長崎・諫早へのリンク

inserted by FC2 system