長崎ぶらぶらフェスタ2002

 愛八さんですっかりメジャーになった「ぶらぶら節」に新しいアレンジの曲を付け、さらに創作踊りの「ぶらぶらフェスタ」を楽しんできました。(11/09/2002)

シーサイドキッズ

 今日11/09は、ジュニアとシニアのコンテストが有ってます。築町市場近くの中央公園で子供たちの可愛い「ぶらぶら踊り」を楽しみました。

 アイアンキッズの可愛い踊りの後は、深堀保育園、そして「チームワーク賞」に輝いたQunee'sの子供たち。なんとブレイクダンスのぶらぶら踊りです。

 ジュニアのあとは、60歳以上のシニアの皆さんです。まずはコスモスさんたちです。続いて登場は阿波踊りの「すだち連」さん。徳島県人会の方々の阿波踊りは「ぶらぶら節」にもマッチング。ハタ揚げをかたどった演出は手馴れた旨さです。

 コンテストが終わったら、楽しいチンドンのお囃子です。チンドン日本一の「かわち屋」さんが、同時開催の「丸山華まつり」のPRをかねてやってきました。

琉球國祭り太鼓

 アトラクションの目玉「琉球國祭り太鼓長崎支部」の皆さんで、開場は一気に賑わいました。祭り太鼓を楽しんでから、丸山公園に移動すると、長崎で最近人気の「アップアップ」さんたちのステージが有ってました。ぶらぶらフェスタは明日まで開催されます。

fwd-net長崎・諫早へのリンク

inserted by FC2 system