フリーマーケット「どんどん市」

 諫早リサイクルの会が主催する「第5回どんどん市」が、いつものように諫早市役所前の芝生広場で開催されました。奥さんと二人で遊びにやって来ましたが・・・・・

 今日はちょっと出遅れて到着したのが15時です。めぼしい商品は無くなっていて、知り合いに出会って立ち話。本気で来るならスタートと同時に来ないとダメですね。

 フリマの帰りに回廊沿いに高城公園にた。風は木枯らしを思わせるようだが、古木に囲まれたこの公園は小さな陽だまりになっている。
ふと足をとめて、落ち葉のあいだに銀杏の実を見つけた。
足で踏んで果肉を取ると、かわいらしい銀杏が出てくる。
夫婦で、「こっちにもあるよ」などと言いながら二十個ほど拾ってきた。
「手が臭いよ」と笑い合うのも去年と同じ。
また一年が過ぎていく。

昨年の第4回の模様

 ---------------------------------------------マイタウンいさはや
  第5回どんどん市
  諌早リサイクルの会では、10月27日(日)、10時〜16時まで市役所前芝生広場
  でフリーマーケット・第5回どんどん市を開催します。
  欲しかったあれもこれも掘り出し物がいっぱい!当日は現品限りのものばかり
  ですので早い早い者勝ちです。
  

諫早リサイクルの会
代表 鈴木正彦
鈴木印章堂
諌早市東小路町10−23 TEL 0957-22-3681

fwd-net長崎・諫早へのリンク

inserted by FC2 system