羊の毛刈りを楽しんできました

 森山町の「ふれあい牧場」で羊の毛刈り体験が有るというので、家族でスイレン見物がてらに行ってきました。(05/24/2003)

大丈夫かな?初めての体験

 天候がチョッと怪しいけれど、ご家族連れで皆さんやってきます。牧羊ケンのシーザーが柵に追い込んだら、さっそく係の方から説明です。本場ニュージーランドでは、真ん中の写真のように抱え込んで刈るそうですが。今日は立たせたままで散髪です。

「リサイクルの町、森山ですから刈った毛は持って帰って選択して綿としてでも使ってください」とのコメントはさすがですね。牧場には写真の黒豚や七面鳥、対州馬、和牛など沢山の家畜達と楽しめます。一度いかれて見ませんか?

 -----------------------------------マイタウンいさはやメールマガジンから
●5月24日 >> 羊の毛刈りを体験
森山町「ふれあい牧場」で羊の毛刈りを体験してみませんか?
羊を触ったことはありますか?見た目よりしっかりしていて、ちょっとびっく
りしますよ。
この機会にぜひ、毛刈りの体験をしてみませんか?
◆期日:5月24日(土)午前10時〜
◆場所:ふれあい放牧場
◆費用:無料
◎お問い合わせ・申込み:森山町経済振興課 0957−36−371

管理をなされている獣医さんのサイトベティとその仲間達へもどうぞ!

fwd-net長崎・諫早へのリンク

inserted by FC2 system