第3回諫早子どもフェスティバル

 今年1月20日に開催された第二回に引き続き、第3回が開催されました。(11/10/2002)

 会場の芝生広場に近づくと和太鼓の音が聞こえます。つばさ太鼓(瑞宝太鼓)の皆さんのオープニングイベントのようです。事前の広報資料に載ってなかったので遅れて見逃してしまいました。残念。

 会場のパンフ配りも、子供実行委員長の挨拶、そして司会も子供たち。フリマも一番手前は「こども劇場」さん。同日開催のリサイクルの集いと違って、こちらは盛況です。フリマを見てたら、ステージではポスターの表彰式があってます。

 表彰式が終わると、子供たちの「ぼくらの心と大空へ」と風船があがった。ステージに眼を向けると子供たちのソーランが始ったようだ。

 ステージも、盛りだくさんですが、広場の中も、大賑わいです。工作、発明クラブ、乗馬、野外ゲーム、ロボット(アイボ)、落書き、車椅子体験、消防署、フリマ、他。各コーナー毎に趣向を凝らしたイベントです。ちょっと様子だけでもお伝えしましょう。



連絡先 第3回諌早子どもフェスティバル実行委員会 0957-24-1860(酒井 様)

fwd-net長崎・諫早へのリンク

inserted by FC2 system