諫早の夏祭り

 お盆の次の週末は、各町内の夏祭りが集中します。夕方から町内の人が集まって酒を飲んだり余興を楽しんだりの夏祭りです。(08/23/2003)

処暑とは言っても熱い

 暦の上では「処暑」暑さもおさまる頃なんですが、今日も30度を越えてました。18時を過ぎてちょっと日の出町から回ってみます。ちょうどラムネの早飲み競争があってました。焼き鳥が大人気!

 さてさて、わが町内である栄田町にも寄ってみると、天満太鼓のステージが始まったところです。知り合いに見つかって、速攻ビール攻めです。このあと小野町と本明町に様子を見に行こうと思っていたのですが、飲酒運転ではいけません。

生ビールを三杯飲んで、バイクを押して帰宅です。

fwd-net長崎・諫早へのリンク

inserted by FC2 system