我が家の結婚式

 平成15年3月1日、我が家の長女の結婚式が長崎市内で執り行なわれました。ちょっとレポートしますね。

新たな旅立ち

 サンプリエールのチャペルで式を挙げました。この写真は直前のリハーサルのものです。花嫁の父が式のときに写真を撮って廻る訳には行きませんから。

 式の本番前。新郎は手持ち無沙汰です。バージンロードを花嫁をエスコートするのは、花嫁の父の唯一の仕事です。式の後は披露宴会場で参列者のお出迎え。

 本人達の希望で仲人無ですから、ひな壇の上は二人だけ。ケーキカットと花嫁の友人達のスピーチです。高校時代からの仲良しの彼女達が、なぜあか涙のスピーチに成ってしまいました。

 花婿の同僚が龍踊りの披露をしてくれました。その間も主賓の二人は飲まされています。右の二人は、今回の披露宴の音楽を全て担当してくれたマリンバ&サックスです。ちなみにマリンバは、我が家の次男です。

 キャンドルサービスが終わって、新郎の挨拶が始った頃、花嫁の父ではなくて、母親の方が花嫁のスピーチから泣きっぱなし。最後の写真は披露宴の夕方にひさしぶりに会った身内だけの二次会です。

 新婚の二人は今ごろローマからパリへ移動中です。

fwd-net長崎・諫早へのリンク

inserted by FC2 system