第25回大村花菖蒲まつり

 国道34号線に面した大村公園(玖島城址)の花祭りは、花菖蒲のシーズンが始りました。今日から花菖蒲祭りの始まりです。(06/01/2003)

お決まりの構図?
(比較的に早い南堀の花菖蒲)

 今日は母と一緒ですから、あまり混まない内にと思ったのですが、10時には既に駐車場は満車の状態でした。花菖蒲は満開です。

 カメラマンがいっぱいです。みなさん思い思いの構図を求めて撮影されてます。ステージの方を見ると「大村くじら太鼓」の皆さんがリハーサルを始めていました。

昨年の様子はこちら

<メモ>

 6/1(日)大村公園で「花菖蒲まつり」が開催される。

大村城の堀跡には、色合いなどが異なる全171種類の菖蒲が花開
き、最盛期には約10万株、30万本が咲き誇る。
 おおむらくじら太鼓の演舞で始まる11時からのオープニングでは、先着
300名に菖蒲のプレゼントが。郷土芸能の寿古踊りなども楽しめて、13
時からはミス大村をモデルに写真撮影会もあるよ。

大村市観光協会(0957−52−3605)のポスターへのリンク

fwd-net長崎・諫早へのリンク

inserted by FC2 system