第37回諌早ロードレース大会

 諌早総合運動公園で今年も開催されました。開会式が始ると日がさしてきて大会を祝福しているようです。(12/15/2002)

選手宣誓

 09:10から始った開会式では、諌早中学校の宇都宮一斗君の元気な選手宣誓です。後ろの選手の皆さんは、ちょっと寒そうですね。09:40一般高校男子の10kmがスタジアムを出て行きます。その後には小学4年の男子・女子と続きます。しばらくするとトラックでは小学4年女子のトップで小長井小の黒田さんが入ってきました。

一般高校男子10km小学校4年女子1kmのスタート小学四年女子1kmのゴール

 小学6年生・5年生男子1.8kmがスタジアムから出て行きます。6年生のトップでゴールしてきたのは有喜小の酒井君。

小学6年生のスタート小学5年男子のスタート小学6年男子のゴール

 先導車のCB750が選手を見ています。小学6年女子1.8kmのトップが出て行っても、バイクは止まったまま、エンジンが掛かりません。選手と並行して追い越していく先導車?です。

 小学5年生女子1.8kmが出て行ったところで、場所を変わって芝生広場横にカメラを構えます。右下の中学女子では向かって右側の北諫早の古川さんが優勝でした。そして隣の船津さんが準優勝です。

小学5年女子1.8km中学男子3km中学女子3km

 一般男子・高校女子3kmがスタジアムから出て行きました。一般男子の優勝は42歳の永尾さん、高校女子は鎮西学園2年生の坂本さんです。

一般男子・高校女子の3kmスタート一般男子3km優勝の永尾さん高校女子優勝の坂本さん

 今回は3台で先導車をつとめましたが、唯一完璧に先導したカワサキ750RS?氏です。諫早高校は芝生広場でトレーニング。都大路が目の前です。

名前を聞き損ねた諌早高校陸上部諌早高校陸上部

昨年の第36回大会の模様

fwd-net長崎・諫早へのリンク

inserted by FC2 system