時津どっと混むin市場ん街

 きょうは諫早じゃなくて、時津町の商工会主催のフリマのイベントに遊びにやって来た。(05/22/2004)

長崎の西条秀樹、ローラ立石さん

 今回で三回目を迎えた時津商工会主催のフリマは、従来までの芝生公園から町役場庁舎に会場を移して開催された。毎回1万人を越える来場者がある、このフリマは地域のちょっとしたイベントになっている。

 10:00からのセレモニーが終わって会場内を歩いてみると、フリマのコーナーもフードコーナーも大人気。商工会主催だけあって、地域の店舗を巡るクイズラリーなども開催されていて、フリマからお客を取られると騒ぐ、何処かの商店街とは大違い。地域が一体となったイベントに好感が持てる。

マリンバの安元弘亮インタビューに、弘亮ちょっと緊張?ローラ立石さんの秘蔵娘。デビューに向けてレッスン中。

さて11:00からイベントが始まった。安元弘亮マリンバコンサート、ローラ立石コンサート、ゴスペルクワイアアンダンテコンサート、岳童太鼓といったプログラム。トップの写真のローラ立石さんは、西条秀樹のそっくりさんで、あちこちのイベントで見かけるが、さすがに掴みがうまい。

名前を聞くのを忘れてました。さばくっ券

 最後の写真は、時津町の地域通貨「さばくっ券」のPR出展。イベント中に申し込みをするとカブトムシの幼虫のプレゼントがあってました。

さばくっ券の参加登録やお問い合わせ

時津町商工会内「さばくっ券」運営委員会

085-882-2240 FAX882-0521

togitsu@shokokai-nagasaki.or.jp

fwd-net長崎・諫早へのリンク

inserted by FC2 system