第一回 運動公園フラワーフェスタ

 孫娘のアーちゃんを連れて、県立運動公園にやってきた。今日は第一回の運動公園フラワーフェスティバルが開催中。さてさて何があっているのかな?

芝のピッチも開放中

 どうやらメイン会場はスタジアムの入り口付近。大勢の家族連れが集まっている。イベントでは恒例のフリマも60組の参加があるようだ。花や野菜の苗も販売している。60円は安くは無いなぁと思ってみたら結構、良い苗が揃ってる。

 我が家の菜園用に欲しかったが、自分が作っている苗も出来は良くないが成長中なので我慢。

 芝生広場をのぞいてみるとウォークラリーがあるようで競技説明が始まっている。以前はよく参加したが今日はアーちゃんが居るのでパス。スタジアム前に移動喫茶の欅さんが来ていたようなので、ちょっと休憩。この移動販売車、コンパクトにまとまって良い感じです。長崎・佐世保市内をのぞいて県下一円の販売許可を取っているようです。ご馳走様。

 さて11時半になります。地元では人気のオヤジバンド、ばってんベンチャーズさんのライブが始まります。太陽に吼えろのテーマが始まるとドッと拍手が起きました。

午前のステージ 午後のステージ

 家内が午後のステージも見たいと言うので、昼食後に又やってきました。ダイヤモンドヘッド・パイプラインなんてのを聞くと学生時代を思い出します。何でも次回のステージは5月3日に愛野の雲仙きのこ本舗さんでやるそうです。

社)長崎県公園緑地協会
〒854-0061 長崎県諫早市宇都町27-1
TEL 0957-22-0129
FAX 0957-22-7515

【メモ】

ウォークラリーは、第8回歩いて学ぶ糖尿病ウォークラリー大会だとかで別のイベントでした。

fwd-net長崎・諫早へのリンク

inserted by FC2 system