第12回 うれしのあったかまつり
 今年も嬉野の「あったかまつり」が始まった。嬉野温泉には時々通うが「あったかまつり」は見たことも無かった。今日は様子だけでも見てみよう。(01/28/2012)


嬉野発の演歌「嬉野は恋の湯の町情け町」に合わせた舞が始まる

 祭りの期間中は協賛している宿泊施設の立ち寄り湯が半額になる。半額温泉入浴券はバスセンターの観光案内所で貰える。

 この券一枚で2名が割引になるが、今日の所は私一人の使用。久しぶりに嬉野館に寄ってみよう。いつもなら立寄り1,000円が500円のワンコインだ。


嬉野館

 露天風呂の滝壺に入浴客が入らないように「新婚ナマズの家ですから」との断り書きが面白い。もちろんナマズは居ないが。

 湯から上がったら4時近い。祭り期間中の週末は芸能組合事務所で芸妓さん達の舞が見られると言う。ここもワンコイン500円で茶菓子の接待がある。


 綺麗どころの芸を堪能して表に出ると、そろそろ陽も呉れてきた。交流センターで美味しい嬉野紅茶を頂いてから表通りを歩いてみる。


第12回 うれしのあったかまつり
01/28〜02/19/2012
嬉野温泉観光協会

 あったかまつりに併せて、嬉野では「あなたが美肌♪リポーターキャンペーン」開催中。twitterで#嬉野は美肌湯というハッシュタグを付けて嬉野温泉の加盟施設の感想をツイートすると言うもの。

 キャンペーンガールは年齢不詳の美肌ヤッコ姉さん。日に二回の温泉が美肌の秘密だと言う。美肌ヤッコ姉さんの今日のツイート。

美肌ヤッコ姉さん bihadayakko【あなたが美肌レポーター♪キャンペーン】今日からあったかまつりが始まる嬉野温泉では、温泉の感想を施設名と #嬉野は美肌湯 ば入れてつぶやくだけで、毎週1名に2万円の宿泊券が当たるキャンペーンばしちょるバイ!三回目の〆切は明日!沢山のレポートば待っちょりますネ♪ #嬉野は美肌湯

 二週目の締め切り分で、なんと私が当選してしまいました♪


01/09〜03/31/2012まで開催

次回は宿泊券でユックリしてきます

 

 

inserted by FC2 system