農園のサイドメニューです

 家庭菜園のサイドメニューである果樹達を紹介します。果たして食べられるのは何時のことか?


のんびりと時間を過ごす時や疲れを癒すときに果物があると良いですよね。

■平成17年5月7日 随分久しぶりの更新だ。柑橘は防寒対策をしなかった為、全て枯れてしまった。柿とイチジクは無事に新緑を見せてくれている。

■12月23日イチジクの苗(ドーフィン)を昨日帰宅途中に買い求め本日定植しました。イチジクだけは来年少しは生る見込みがあるから楽しみ。

■12月11日に苗を三本定植しました。左から長寿大玉金柑、富有柿、小蜜柑。真ん中の柿は何処に写っているのか判らない??

 勿論別ページで紹介したムベとアケビも果樹ですね。順調に育ってくれる事を祈ってます。

 これは、我が農園の隣地の梅林。営農指導をしてくださる大久保教授の丹精しているもの。花を楽しませてもらって梅の実も・・・・・

inserted by FC2 system