サトイモの栽培です

 里芋って言うくらいだから、知り合いの農家に地元の芋を分けてもらって植えようと思っていたけど、ナフコで見かけて買ってしまった。(2/19/2005〜)

■4月29日 サトイモが一株を除いて発芽した。

■4月17日 ようやく発芽を確認しました。早植えしすぎたようです。反省。

■2月19日 平畝に300鍬幅で掘って牛糞堆肥40Lと化成肥料(888)150gを施した。レーキで均して黒マルチを掛けて500ピッチで千鳥に植えつけた。品種はスタンダードな石川早生。右上に見えているのは休憩用の折りたたみベット。食後の休みは大切です。

 お隣の梅園の端っこにある小梅は早く咲いていたが、今日行って見ると大梅の花も3分咲き。

inserted by FC2 system