サツマイモの栽培です

 好きなんですよね甘藷。サツマイモは子供の時からの大好物。家庭菜園をするなら是非作りたい一品です(04/24/2005〜)

■6月18日 入梅しても雨が降ったのは初日だけで、あとはカラカラ梅雨。心配していた芋蔓だが、なんとか成長を始めている。

■5月6日 何とか活着したようです。一時は全滅かと思っていましたら、しっかり芽が出てきたものもあって結局全ての苗が着きました。サツマイモって強いんですね。

■平成17年4月24日 先月からサツマイモ用に耕して石取りをしてきた畑に朝から畝立てをして夕方芋苗(芋ツル)を定植した。30cm間隔で良いと聞いたが50cm間隔で定植。品種はポピュラーなベニアズマ。

inserted by FC2 system