雲仙市千々石町 癒しの蕎麦処 愛菜館

 雲仙市千々石町、小浜温泉に向って木場の峠を越えて左に入って直ぐ。旨い蕎麦を食べさせてくれる池ちゃんの店、愛菜館がある。(12/29/2011)

Mapion

 家内は「蕎麦食っい」だから、旨い蕎麦が食べれると聞けば付いてくる。私は旨い麺類が好きな麺食い。今頃の季節は晩秋の新蕎麦が食べれるので家内とのランチは蕎麦になる。

 愛菜館の店内は民芸風の作りの中にも、床には座りにくい人への配慮で衝立の向こうには椅子席も準備されている。

 丁度昼時になったばかりで、私たちが注文を終えた頃から、次々に食事客が集まり家族連れで満席になった。聞こえてくる会話の様子で地元の常連客だと判る。


レディースランチ 780円

 蕎麦に拘りの無い私は、今月のメニューからカレー南蛮そばを頼む。店に来るまでは先日食べたエビ天が載った天蕎麦を注文するつもりだったが、メニューを開いたらカレー南蛮の写真に誘われて注文。


カレー南蛮蕎麦セット 1,000円

 食べ終わって何気なく隣の席に運ばれている肉蕎麦を見たら、肉の量が2倍!池ちゃんのブログを先にチェックすればかったかなぁ。まぁカレー南蛮も旨かったからOKだな。

長崎県雲仙市千々石町庚1280−1
癒しのそば処 愛菜館
0957−37−2465

inserted by FC2 system