またも対馬に出張で

 先週に引き続き、また対馬に出張です。今回は29日月曜日朝9:00の待ち合わせ。当然前日から対馬に渡りました。厳原の旧市街の報告は前回しましたので今度は違う角度から。(10/28-29/2001)

 空港近くのレンタカーのお店です。係りの方も親切で感じの良いレンタカー屋さんでした。

軽:9時間で免責保障消費税込みで5,250円です
現金で支払うと10%のキャッシュバック。

吉永レンタカー 
美津島町本社 09205-4-4111
厳原店 2-5111 佐須奈店 09208-4-2333

もっと大きなお店もありますが、ココがお奨め!
もちろん送迎してくれます。

 何ヶ所か泊まる中で、お気に入りのホテルはビジネスならホテル金石館(きんせきかん)さんがお奨め。旧市街の川端通りの波止場から一番近いホテル。

お奨めは各室に備付けのズボンプレッサーと朝食のバイキング。品数豊富で美味しいんです。ビジネスでは代えズボンが荷物になるから嬉しいサービスです。駐車場は裏にもあってレンタカーを止めるにも気兼ねなし!!

厳原町今屋敷739 09205-2-0154

 二次会のお奨めはスナック「さわ」さん(2-0086)なんですが、美味しいものを食べて、ゆっくりできるのは美人女将のいる「パブリックハウスばってん」さんですね。(2-1518)

 この写真が「ばってん」さんです。川端通りの東側に一本入った通りです。

お店の中を撮ろうと思ったのですが今回は「お休み」でした。日曜が休みとは知らなかった!!

 今回の一押しお奨め店です。川端通りで黄色いテントが一段と目立ってます。

韓国料理が好きなら、きっと気に入ります。
メニューだって日本語の下には、ちゃんとハングルでルビが振ってあります。こんなところにもこだわりが伺えます。

 お店の外観だって、まさに!!って感じでしょ!! サッシの透明部分に目隠しを張っているところなんか、まるでそのまんまで笑ってしまいます。

 今日食べたのはキムチチゲにパジョンとソジュ。あとで焼き豚と、もう一本ソジュを追加しました。ご飯の容器にしても器にしても、まるっきり韓国です。見えますか?スッカラク(スプーン)の紙の包装も韓国です。

 今回、レンタカーで豊玉町、美津島町、厳原町を回りました。

津島市厳原町今屋敷739
ホテル金石館
09205-2-0154

06/10/2008更新

inserted by FC2 system