対馬に出張で

 11/13-14と、また対馬に行ってきました。今度は観光案内みたいな報告じゃなくてチョッとしたトピックスにして見ました。(11/13-14/2001)

 打ち合わせの途中に時間が空いたので上県町の異国の見える丘展望台に行ってきました。天気予報の下り坂の予報の中で肉眼でちゃんと見えました。
 仕事の後は、お定まりの宴会。タヌキは釜山の夜景が気になってしかたありません。でも飲酒運転で走っていくわけにはいかないし・・・・

 そう思っていると対馬に天使が現れました。「暇だから運転してあげるよ」と申し出てくれたお嬢さんです。旅行で厳原に着ているそうですが地元では「走り屋さん」との事。早速お願いしました。案外しっかりした運転でタヌキは安心してルート案内。

 見えてます。バッチリ釜山の夜景が・・・
ところがタヌキは三脚を忘れてきています。しかたがないので手持ちで撮りましたが全くだめ。運転をしてくれた天使さんのスナップで御勘弁ください。
天使さんに感謝した翌日、あまった時間の消化にドライブをしていたら、どこかで見かけた、お嬢さんが・・・ ??釣りをしています。それも、ちゃんと釣り上げてます。そういえば昨日、明日は昼間暇だから釣りに行くとか・・・
 案外まともに釣ってます。聞けば最初からそのつもりで釣具を持参してきたとか・・・

 餌まで福岡から持参とは。

参りました・・・

今回は天使ばかりと出会います。もう一つの天使もご紹介。


豆酘(つつ)崎での本当に空から降りた天使と地元の子供達。(11/14/2001)

<続報>
今日のNBCテレビで、このナベズルの話題が放送されました。

 まだ、このまま居着いてるそうです。 いまでは餌も貰ってます。この写真を撮った頃は子供達にも一定の距離を撮っていたのですが・・・・・

来春、仲間と一緒に飛んで行けるのか、ちょっと心配になってます。(12/15/2001)

06/10/2008更新

12/15/2001更新

inserted by FC2 system