雲仙のライトアップに期待!!

 今日は、仕事がらみで雲仙のとあるホテルに来ています。向かいのお寺の入り口で、なんだか人だかりがしています。野次馬のタヌキが黙って見ている筈はありません。(11/06/2001)

 あらあら、よく見ると雲仙のホテルのオーナーさんがたくさんいます。

 仮設した照明を見ながら、なんやかんやと話し合っています。タヌキの知り合いの工事屋さんもいます。ちょっと事情をお尋ねすると、雲仙の温泉街の景観照明の工事にこれから取り掛かるそうで、そのフィールドテストの為に、みなさん集まっているそうです。

 そう聞いては、黙っていられません。タヌキはライトアップとか景観照明なんかにはちょっと煩いのです。

 あつまりの真ん中に、きれいな女性がいます。どこかでお見かけしたような??

 タヌキは女性関係は淡白ですから、ぜんぜん思い当たりません。でも景観照明のテストの真ん中で説明してる女性となると・・・・

 あっ!! 松下美紀さんだ!! そうわかるとタヌキの手が震えます。みなさんは知らないでしょうが、この女史、景観照明ではちょっと有名な演出家なんです。知らない人はココをみて!!

 話を聞いてみますと、来年の3月には雲仙の温泉街の景観照明が一新されるそうです。そういえば今は、普通のハイウェイライトが点いてたり、ホテルごとに違うライトアップで、統一感が無い温泉街ですよね。これが来春には生まれ変わるみたいです。TOMさんが知らない、島原半島のニュースをキャッチして、ちょっと自慢げなタヌキのレポートです。

inserted by FC2 system