DACHS(だっくす)

 ちょっと、おじさんには場違いな、若いお嬢さん方のお店も、ご紹介します。

 お店は、タヌキの得意な、十二番館の近く。

 ホームページの雰囲気では、タヌキが行ったら、看板娘のミニチュアダックスフンドから、怒られそうな気がして、入ったことが、なかったんです。

 「つるのみなと」さんからの、調査依頼?で、やってきたら、案外、おじさんにも、居心地が、良かったりして・・・・

 タヌキの、いつものパターンで、焼酎のお湯割を、貰うわけには、いきませんので、マスターに、お任せして、女の子に人気のお酒を、造ってもらいました。

下にカンニングペーパーがありますね。

「ピンクグァバ酒」です。甘くて、なるほど、女の子が喜びそうな、お酒です。

おなじ、路線で、次に出てきたのが、「ファジーネーブル」です。

 なるほど、これも女性向。こんど奥さんか、会社の女性陣と来るのが、よさそうです。

 奥の座敷も、若いきれいな、お客さん。女性客が、安心して飲める、お店ですね。

 食べ物の、メニューも豊富です。ハンバーグなんかも、あるんですね。

 これは、メニュー外で、無理に準備してもらった、焼酎+お酒。女性陣でも、日本酒党や焼酎党、なんかも居るでしょうから、秘蔵してあったのかな?

 これで、タヌキも大満足。

 なにやら、共食い(飲み?)のような、気がしないでもないのですが・・・・

 これ、持ってかえりたかったなぁ

 そうそう、看板娘さんたちは、週に一回くらいの、ご出勤だそうで、来た時は、表に居るそうなんですが、酔っぱらいにいじめられると、可哀想なんで、あんまり連れてこないとのことでした。

(一番最近の訪問は、12/07/2001:マスターの写真を、おろして、写真2枚追加、加筆訂正)

inserted by FC2 system