稲佐山中腹温泉シティーリゾートホテルイオス

 来年には、ホテルアマンディと経営が変わるイオスに久しぶりにやってきた。昼休みに寄るには良い施設だったんだが。(12/26/2008)

閉鎖中。04/05/2009にアマンディとしてオープン決定。

Mapion

 長崎市の市街地に天然温泉?と思うかも知れないが、源泉名:イオス2号井戸という、れっきとした天然温泉。飲んで終電を逃したときには随分ここにお世話になった。休憩という名で泊まれる施設。

 ゆっくりと温泉を楽しんだ後は11:00から食事も出来る。漫画を読みながらタバコも吸える。新しい経営になったら、どんな施設になるのか期待も有るし不安もある。

 稲佐山の北側には福の湯もオープンしたし、これからどうなるか注目だ。

長崎県長崎市曙町39−38
シティーリゾートホテルイオス
095−862−5555

営業時間 06:30 02:00 入湯料
(大人立寄)
1050円 泉質 ナトリウム・カルシュウム・マグネシュウム塩化物泉
(中性・冷鉱泉)20.5度

年中無休

03/12/2009更新

01/19/2009更新

inserted by FC2 system