松浦市の出張ならビジネスホテル海風かな

 松浦市には仕事だけじゃなく遊びに来たいが、この町に出張で来るときに始めに予約を確認するのはビジネスホテル海風 さん。(08/19/2008)

ビジネスホテル海風
Mapion

 一泊二食付きで6,825円/一人のプランは松浦市内では櫻梅閣さんも有る。実は経営が同じだから宿の性格で二店舗運営されているのかもしれない。

 違いは洋室シングル若しくはツインで部屋にUBが有って無線LANが使えるのが、ここ海風さん。純和風で大浴場が楽しめるのが櫻梅閣さんになる。

シングル洋室 ユニットバス
 見ての通り部屋はシンプルだが落ち着ける。UBのトイレがシャワー付きでは無いのが減点だが価格を考えれば納得できる。UBでは風呂に入った気がしない人には男性専用だが一階に大(中?)浴場もある。
大浴場 レストラン凪
 さて食事を見てみよう。ボリューム感は無いが充分な夕食。ちなみに真ん中は五島うどんのぶっ掛け。右手は朝食。この二食が付いての価格は割安感がある。
レストラン凪での夕食 レストラン凪での朝食
 インターネット接続の事を一言。よくあるスタイルの5文字パスワードだけの設定だから、普通に無線LANを使っている人には設定に関して問題は無いだろうが、注意するのは一般的な無線APを使っているのでフロント裏の事務所から離れると接続が困難に成る。この日は107号室で一番遠い部屋から二番目の部屋、ここでは満足に接続できない。
インターネット設定 コインランドリー
 前に泊った103号室は充分な信号強度が有って問題無かった事を考えると、積極的にインターネットを利用するなら、その旨を予約時に伝えたほうが良いだろう。

 そうそう、夏場の山歩きや長期出張に有難いコインランドリー。これが有るのは追加点かな?

長崎県松浦市志佐町庄野免274―4
ビジネスホテル海風
0956-72-2000

 

inserted by FC2 system