長崎県大村市 幸楽の湯

 大村市のレインボーロードを諫早向けに走っていてラーメン幸楽の手前右側に入る。(02/11/2007)

Mapion

 やってきたら駐車場に入れないほどの盛況。「家族湯は空いてる?」と聞くと「空いている」の返事。今日は家族湯に入ってみよう。入浴料600円*2名+1,500円=2,700円は痛いが、まぁ良いだろう。

 高温泉ではなく冷鉱泉の沸かし湯のせいか家族風呂の浴槽に湯は張ってなかった。自分で湯を張って浸かる。無色透明だが、湯の華も浮いている。なかなか柔らかで良い湯だ。

 無料の休憩所もあり軽食も用意されている。何時行っても何人か先客が居て共同浴場の写真が撮れない・・・・・・

 なかおっちさんのアドバイスで、休みの日の開店と同時に行ってきた。脱衣室の洗面所には櫛・ブラシはない。浴室内のシャンプーなどは一般的。

 浴室は広いとは云いがたいが、深さはタップリある。湯温はやや低め。露天のほうが多少熱めの設定。サウナ+水風呂も用意されている。

 瓶のコーヒー牛乳が100円なのがチョッと嬉しい。時間帯によってだが幸楽のラーメンも食べられる。

 我家から一番近い湯だが、何時来ても入浴客で一杯。もう少し広ければ、ちょいちょい通いたいのだが。

長崎県大村市平町1851−8
大村温泉 幸楽の湯
0957-52-8054
定休日 月曜日

営業時間 10:00 23:00 入湯料
(大人立寄)
600円 泉質 冷鉱泉
(等張性・弱アルカリ性・冷鉱泉)

inserted by FC2 system