グリルレストラン楠々(kusukusu)

 吾妻町の「ふるさと祭り」から、温泉神社に行って、そのまま山に登ったところで、食事です。
(12/16/2001)

 広いスペースと、緑の中で、山小屋風のお店です。私の好みというよりは、奥さんのリクエストで、やってきました。

 お昼の時間帯ですから、定食コースが、色々有ります。

 二人で食事をする時は、頼むものを、ちょっと変えて、二倍楽しむのも、いつものことです。

 わたしが頼んだ、地鶏(シャモ)定食(1300円)です。シャモは硬いですけどと、お店の人が、進めてくれたのは、対馬地鶏だったんですが、固くても、味が濃い、シャモの方が好きなので、このまま、注文です。

 もう、グリルは、がんがん熱くなってます。

 奥さんは、黒豚定食(1200円)です。別に「狂牛病」が怖くて、黒豚じゃないんですよ。

 夫婦とも、豚が好きなんです。とくに黒豚は好物です。ワカメとゴマのスープも大好き!

 だいたい、奥さんのリクエストで来ると、間違いは少ないんです。

今日も、あたりでした。

 このあと、「狸山まんじゅう」によって、雲仙へ。雲仙では、奥さんは「雲仙スパ」へ、わたしは、いつものように、ぶらぶら遊びです。

inserted by FC2 system