銅座の良いお店:和風スナック「なか川」

 銅座あたりで、タヌキが大好きな、お店を紹介します。肴と女将さんが最高です。

 銅座の繁華街のど真ん中、もとの十二番館のところから、アロハの前を通り過ぎると、すぐ判ります。

 タヌキは、雑食の食いしん坊ですから、お惣菜から手の込んだものまで、美味しい肴が出ないと、お酒が飲めません。

 そんなタヌキが、ここは大好きです。ちょうど開店前に来ちゃったので、花絵の鉢に二品しかありませんけど、いつもはここに、いろいろ入ってます。それ以外は、女将さんに

「なんか、良いのある?」

ってきけば、なんやかやと、出してくれます。

 料理が美味くて、気風の良い女将さん。

 初めての、お客さんでも大事にしてくれますよ。遠くから、出張の度にくる、お客さんも多いんです。

 この近くの「***マッサージ」とか、「**サロン」なんかに行っても、満足できませんよ。

 変なスナックに行かずに、ここでゆっくり飲みましょう。

 (最近の訪問:12/07/2001、楽しいお客さんが、居たんですが、写真を断られて・・・)

inserted by FC2 system