小浜温泉で朝湯に立寄りたい

 小浜温泉に宿泊したときは良いけれど、朝から立ち寄り湯を楽しもうと思うと案外受け入れをしている宿は少ない。

市営 浜の湯脇浜共同浴場 おたっしゃん湯

 早朝6時前から入れるのは上の二つの共同浴場。波の湯茜は7時からだが時化ていれば入れないし、その後ならば国民宿舎望洋荘さんぐらい。利用開始の時間順に一覧表にしてみよう。

開店時間 施設名称

料金

備考
06:00〜 市営浜の湯

150円

05:30から開いている事も
06:00〜 脇浜共同浴場

150円

おたっしゃん湯
07:00〜 海上露天風呂 波の湯 茜 300円  
07:30〜 国民宿舎望洋荘 525円  
09:00〜 ウェルハートピア雲仙小浜

900円

 
10:00〜 よしちょう

200円

食事処は11時から
10:00〜 旅館民宿 大和屋

300円

 
10:00〜 小浜荘 400円 11時でも露天に湯が張ってない事も
10:00〜 田中荘

500円

武衛門の湯
10:00〜 旅館 國崎

500円

旅館の状況により立寄り不可もある
10:00〜 恵比寿屋旅館 600円  
10:00〜 小浜観光ホテル 1,000円 閉鎖中
11:00〜 春陽館

500円

 
11:00〜 福徳屋旅館

500円

 

 個人的に勝手なことを云えば、もう一箇所、公衆浴場が欲しい。それも炭酸泉の冷泉掛け流しの水風呂と熱い小浜の湯が並んだ湯船が有れば最高なんだが、残念ながら貧乏サラリーマンの力では自分で建てることは出来ない。

05/05/2009更新

inserted by FC2 system