小浜温泉 福徳屋

 小浜温泉の福徳屋さんにやってきた。ここは何時来ても接客が優しい。今日は貸切露天じゃなくて大浴場に浸からせてもらう。(04/26/2009)

Mapion

 表には「河童の湯家族風呂」と看板が出ているのだが、小浜温泉で唯一貸切できる露天風呂と大浴場にしか浸かったことが無い。そのうち家内と来た時にでも試してみようと思っては居るのだが。

 大浴場は、すっきりとした作りで湯船の深さは道路側が浅く寝湯になっている。湯は何時来ても温めで、ゆっくりと浸かって温まるリラックスできる湯。

 野暮な話だが、温度が何時も一定なのは、浴場の外の樋から湯口になるところにある湧水の配管。この配管の水量を浴槽内のセンサーで計測して自動調整して湯口の温度を調整して出来ていること。

 ついでに以前、来たときの露天の様子も見て貰おう。ここも温めの良い温泉だ。

 福徳屋さんの一番良いのは、対応の優しさ。次に良いのが温泉かな?

長崎県雲仙市小浜町北本町930
福徳屋
0957-74-2181

営業時間 11:00 16:00 入湯料
(大人立寄)
500円 泉質 ナトリウム-塩化物泉
(等張性・中性・高温泉)

inserted by FC2 system