ホテル咲き都 たぬきの湯

 久しぶりに西海市の崎戸町で昼に成った。国民宿舎の御床島荘がホテル咲き都に成ってから寄ってない。ちょっとのぞいてラジュウム温泉にでも入って見よう(02/03/2009)

Mapion

 崎戸町といっても、中心部は蠣浦島のこと、その先に崎戸島が有って、そこに旧国民宿舎御床島荘のホテル咲き都が建っている。その岬の先にある島が御床島だ。

 ホテルに着くと八年前に比べて、ずいぶん雰囲気が違う。岬の方に行ってみると、たぬきの湯は変わってないようだ。

 直接、上がろうとしたら現在、たぬきの湯のフロントは閉鎖されているようで、ホテルのフロントに回るように看板が立っていた。

 フロントには誰も居ない。自販機で300円を払って、チケットはカウンターの箱の中に。

 久しぶりに来た「タヌキの湯」は、本館のホテルに比べて何も変わっていない。変わったことは、有る筈のロッカーのキーが無かったり・・・・・・

 なんだか寂れてしまったような?

営業時間 11:00 ??:00 入湯料
(大人立寄)
300円 泉質 ラジュウム泉

長崎県西海市崎戸町本郷362−1
ホテル咲き都
0959-35-2050

inserted by FC2 system